人気ブログランキング | 話題のタグを見る
28時間行程で現場滞在時間は5時間
ヨコハマ日帰り出張から無事に帰ってきました。
車での一人旅。


車で移動する時は基本的にFMをBGMにしていて、車で遠出するときは、その地方のFMを聴くのも旅の楽しみの一つなんですけど、FMがNHKしか入らない区間があって、(NHKラジオって全国同じ??なのですか??なんか当たり前かもしれませんけど、NHKは全国どこで聴いても雰囲気が同じなんで、、、)そんな時はFMをやめてiPadの音量を最大にして乗り切りました。(イヤフォンじゃなくてスピーカーで)
やっぱり一人旅はBGMないと寂しくて挫けそうなので、、、


行きの高速は事故が多くて、「どうせ渋滞に巻き込まれるなら仮眠しよう!」と仮眠したり、でも、仮眠から起きて出発するとまた別の事故で渋滞で、、、そんなこんなで15時間もかかり現場到着。


現場確認と、ちょっとした工事(この工事の道具を運ぶ為に車での移動になりました)と、クライアントとの打ち合わせをこなして、5時間、さすがにトンボ返りはあまりにも哀しいので、現場に近いワールドポーターズへ向かい「レナ−ズ」でマラサダをお土産に購入して帰路に。

28時間行程で現場滞在時間は5時間_d0069249_12104231.jpg

↑レナーズのマラサダです。


28時間行程で現場滞在時間は5時間_d0069249_12111588.jpg

↑キレイだったのでついカメラを向けてしまいました。



帰りの高速は事故も無く快適。
天気も良かったので、十三夜の月とその月がやさしく照らす海面と山々を引き連れ、車を走らせて帰ってきました。(ロマンチックに)
エアコンのスイッチもオフにして窓を大きく開けて、涼しい夜風を浴びながら走ったのでスピードも控えめに。(窓を大きく開けてスピードを出すと車内がえらい事になります)
結局、渋滞が無かったのに8時間もかかりましたが無事に帰ってきました。


やっぱり、さすがにちょっと疲れました。
もうしばらく車でこの距離の日帰りは遠慮したいっ!笑
by wabisabi_web | 2010-07-27 12:11 | mike
<< 新作家具 少しづつですけど追いついてきて... >>



箸袋から住宅までデザインする。デザインユニット「wabisabi」メンバーによるコラム
by wabisabi_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31