「ほっ」と。キャンペーン
新作家具
少し前に納品した家具の新作です。
新作って云うよりもリニューアルって感じですけど。

「Vals」の新バージョンで「Vals2」と云う名前です。
スイスのValsに訪れた時にデザインを思いついたので、そんな名前にしてます。
マガジンラックと電話台的な使い方でリビングの片隅に置いていただく事を想定しています。

d0069249_18312451.jpg


ちなみに価格は48000円です。
幅40cm
奥行35.8cm
高さ82cm
(サイズ変更可能)
[PR]
# by wabisabi_web | 2010-08-02 18:31 | mike
28時間行程で現場滞在時間は5時間
ヨコハマ日帰り出張から無事に帰ってきました。
車での一人旅。


車で移動する時は基本的にFMをBGMにしていて、車で遠出するときは、その地方のFMを聴くのも旅の楽しみの一つなんですけど、FMがNHKしか入らない区間があって、(NHKラジオって全国同じ??なのですか??なんか当たり前かもしれませんけど、NHKは全国どこで聴いても雰囲気が同じなんで、、、)そんな時はFMをやめてiPadの音量を最大にして乗り切りました。(イヤフォンじゃなくてスピーカーで)
やっぱり一人旅はBGMないと寂しくて挫けそうなので、、、


行きの高速は事故が多くて、「どうせ渋滞に巻き込まれるなら仮眠しよう!」と仮眠したり、でも、仮眠から起きて出発するとまた別の事故で渋滞で、、、そんなこんなで15時間もかかり現場到着。


現場確認と、ちょっとした工事(この工事の道具を運ぶ為に車での移動になりました)と、クライアントとの打ち合わせをこなして、5時間、さすがにトンボ返りはあまりにも哀しいので、現場に近いワールドポーターズへ向かい「レナ−ズ」でマラサダをお土産に購入して帰路に。

d0069249_12104231.jpg

↑レナーズのマラサダです。


d0069249_12111588.jpg

↑キレイだったのでついカメラを向けてしまいました。



帰りの高速は事故も無く快適。
天気も良かったので、十三夜の月とその月がやさしく照らす海面と山々を引き連れ、車を走らせて帰ってきました。(ロマンチックに)
エアコンのスイッチもオフにして窓を大きく開けて、涼しい夜風を浴びながら走ったのでスピードも控えめに。(窓を大きく開けてスピードを出すと車内がえらい事になります)
結局、渋滞が無かったのに8時間もかかりましたが無事に帰ってきました。


やっぱり、さすがにちょっと疲れました。
もうしばらく車でこの距離の日帰りは遠慮したいっ!笑
[PR]
# by wabisabi_web | 2010-07-27 12:11 | mike
少しづつですけど追いついてきてます。笑
昨日は友人のお店(BAR)にカーテンレールを付けてきました。
建築デザインが本業ですが、友人に頼まれると簡単な工事なら引き受けています。
そんなmike です。


amikeのWEBサイトを少し更新しました。
忙しさを理由に、WEBサイトの更新が遅れがちで、現状とWEBの時間差がドンドン広がってきてます。
今回の更新で、その時間差も縮まり、少しづつ現状に追いついてきてます。
まだまだ一年以上、差があるんですけど。笑


今回WEBサイトにUPしたのは以前にもココで紹介した飲食店です。

www.amfa.jp

d0069249_11364964.jpg

[PR]
# by wabisabi_web | 2010-07-23 11:41 | mike
読めますか?「海月」
昨夜はあまりの暑さに今年はじめてエアコンのスイッチをONにしたまま就寝したmikeです。
しかもタイマーにするの忘れてしまいました、、、



横浜出張中、早朝にホテルから現場に向かう道中で、気が向いたのでついついカメラを向けてしまいました。



d0069249_11201044.jpg

「海月」がたくさん居ました。



d0069249_11204464.jpg

桜木町界隈です。
青と黒な感じです。


こんなに天気良くも、海が近くても、、、一日中現場でした。
仕事なので当たり前か!!笑
[PR]
# by wabisabi_web | 2010-07-22 11:21 | mike
歌うクジラ
しばらく続いてました横浜出張が一段落したmikeです。
今日帰ってきました。


iPad用に先行発売された村上龍の「歌うクジラ」を早速購入しました。
まだ読みはじめて無いんですけど、どうやら効果音とかBGMは入っているらしいです。
せっかくiPadを持っているんだし、電子書籍の可能性を体験したくて購入決定。
実は村上龍の作品は未経験。
カンブリア宮殿は良く見るんですが、、、(あとまだいろんな意味で子供だった頃にRyu's barなんて大人な番組を見たり、、、知ってる人いるかな??)

つみネコかWEB検索かメールチェックと云う、iPhoneと、それほど違いの無い使い方しかできてないiPadにちょっと可能性が出てきました。笑

これから電子書籍ってドンドン増えるんでしょうね。

d0069249_1012792.jpg

[PR]
# by wabisabi_WEB | 2010-07-21 10:01 | mike
お披露目会
昨日は完成物件のお披露目会。
多くの仲間と楽しいヒトトキを過ごす事が出来ました。

もちろん飲みすぎで思いっきり二日酔いでしたけど.......笑

d0069249_02919.jpg


d0069249_022733.jpg


d0069249_024840.jpg

[PR]
# by wabisabi_web | 2010-05-25 00:07 | mike
iPhone 4G
先日、iPhoneをアスファルトの上に落としてしまいました。

で、こんな事に........
きっと日本で一番ボロボロなiPhoneかと.........

iPhoneのデザインが好きだったのでケースには入れずにずっと使っていたからでしょうか??
ケースに入れたたらこんな事にならなかった???

とりあえず、ガラスがこれ以上剥がれ落ち無いようにセロハンテープで補強をしました。
タッチパネルも問題なく使えているのでそのまま使ってます。

おそらく7月には新しいiPhoneが発売すると思うので、今さら買い換えるのも悔しいから、それまで耐えてくれ!!

*待受がデフォルトなままのも珍しいですか?笑


d0069249_19185542.jpg

[PR]
# by wabisabi_web | 2010-05-22 19:31 | mike
少し前の東京日記
先月の話ですが、東京出張に行きました。

その際に時間をつくって雨の中、一時間も並んでこんな物、いただきました。

ハワイ気分を表参道で味わえます。
あ〜
本物のハワイにいきたい!!

d0069249_1536279.jpg


d0069249_15361695.jpg

[PR]
# by wabisabi_web | 2010-05-19 15:36 | mike
工事中
大阪ミナミにてBarの改装工事をしています。
もうすぐ完成。
今月23日にはお披露目パーティーを催します。

改装前、この空間はバブル期の昭和を感じる空気で充ち満ちていました。
当時は、これが持て囃されていたと思いますが、月日の流れと共に今では違和感を感じる空間になっています。
今回の改装工事では、第一段階として違和感を取り除き、第二段階としてニーズに応える大人の雰囲気に少しの色気をプラスした雰囲気を作り出しました。
ピンホール照明により際立つ存在になったシャンデリアが、店内に多くレイアウトされたミラーに映り込む、そんな遊び心も織り交ぜた、ゆとりのある大人の為の空間に仕上げました。

↓改装前
d0069249_23125751.jpg


↓改装中
d0069249_23132140.jpg


改装後の画象は後日UPします。
[PR]
# by wabisabi_web | 2010-05-17 23:14 | mike
サイト更新
忙しさを理由にブログの更新を怠っています。
すいません.....

amikeのサイトを少しだけ更新しました。
WORKSに「一鍼院」を追加しています。
医療機関と云うよりもサービス業として、品のある空間を目指してデザインしました。

d0069249_14502265.jpg

[PR]
# by wabisabi_web | 2010-05-07 14:50 | mike



箸袋から住宅までデザインする。デザインユニット「wabisabi」メンバーによるコラム
by wabisabi_web
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
mike
ghana
未分類
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
観光旅行の注意点
from 韓国旅行
コーナンサイト
from コーナンとりまとめ
カラーボックス
from カラーボックス
丸ビル
from 丸ビル
スキニーデニム
from スキニーデニム
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧